校長挨拶


 水戸飯富特別支援学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

平成28年度より本校に勤務しております校長の柴沼貴文です。

本年度の始業式,入学式も無事終了し,小学部22名,中学部16名,高等部33名の新入生を迎え,総勢253名の児童生徒で平成29年度の水戸飯富特別支援学校がスタートしました。

 保護者の皆様,地域の皆様におかれましては,引き続き教育活動の御理解と変わらぬ御支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

 平成29年度は,次のような学校でありたいと考えております。

  ○きれいな学校

○教えていることがわかる学校

○がんばっている児童生徒がいる学校

○しっかり教える先生がいる学校

 きれいな学校で,児童生徒は,「先生からたくさんのことを教わることができること」,教師は,「児童生徒一人一人にしっかり教えることができること」 そして,児童生徒は,ひとつでも多くのことが「わかる」「できる」ようになり,「自分からすすんで活動する」ようになってほしいと思っています。

 また,学校生活では,係り活動など,児童生徒のひとりひとりの役割や活躍の場をもうけ,「自分からすすんで活動する」ことの実現につなげていきたいと考えております。

 さらに,社会で自分の持てる力を発揮できるようにするため,「校外も含めた学習発表の場や集団での実習等」も設けていきたいいと考えています。

また,教職員の専門性を高める取組としましては,本年度もそのひとつとして「情報機器(ICT)を活用した教育の推進」に取組んでいきたいと思います。

  どうぞ よろしくお願いいたします。

   平成294

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

住所

〒311-4206
茨城県水戸市飯富町3436番地20
TEL 029-229-7453
FAX 029-229-8354
 
 
 
 


 
訪問者65183
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸飯富特別支援学校