お知らせ(運動部)

運動部通信

部活動(中学部)

中学部では週に2回部活動を行っています。
・運動する楽しさや喜びを味わうことができるようにするとともに,個々の体力の向上を促す。
・活動を通して社会経験の拡大を図り,余暇活用につなげる。
・友達と互いに協力し合い,好ましい人間関係を育てる。
以上の3つを目的に陸上競技や球技等に取り組んでいます。
 

部活動(高等部)

高等部では,運動部と文化部の2つの部活動があります。

★運動部は週3回活動しています。
・各種の活動を通して,心身の調和のとれた発達を図り,健康で明るい生活を送れるようにする。
・「自分で考え,行動したい」という青年期の特性を生かし,自ら活動しようとする力をより高める。
・生徒の持つ能力を助長するとともに,生徒同士の仲間意識を高める。

以上の3つを目的に陸上競や各種球技に取り組んでいます。

★文化部は月1~2回活動しています。

・共に活動することで信頼関係を深め,好ましい人間関係づくりの基礎を培う。
・趣味や興味の幅を広げ,生涯に渡って明るく豊かな生活を送るための資質や能力を育てる。
・部活動を通して,自主的・自発的に活動する力を身に付け,協力して活動する力や責任感を育てる。

以上の3つを目的に,写真,絵画,合唱,校歌の伴奏練習,かるたや書道,茶道等の文化的なさまざまな活動に取り組んでいます。



 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

住所

〒311-4206
茨城県水戸市飯富町3436番地20
TEL 029-229-7453
FAX 029-229-8354
 
 
 
 


 
訪問者90370
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸飯富特別支援学校